服の布陣を考えようの回

f:id:na0x0-xxx:20170510200112j:plain

事前にお断りしておくと、わたしはファッションセンスがありません。

何なら毎朝の服の組み合わせを選ぶことさえ苦痛です。

けれど、さすがに嫌いな服やいまいちな服は着たくありません。

なので、今期、クローゼットに入れる服のラインナップを「どれを組み合わせても最低限事故らない」ものにしようと思い立ったのです。

気合を入れて雑誌まで買いました。

今ある服の問題点

だいぶ服も断捨離したので、クローゼットが大混乱!ということにはなっていないと思っていた私が愚かだった。

  • デニム2着のうち1着はよく見ると丈が微妙
  • しかもそのデニムは、ポケットのあたりが裂け始めている
  • 白シャツは3年半頻繁に着倒すと、色が白じゃなくなってくる(控えめな表現)
  • しかもその白シャツは、さすがに繊維がちょっとやられてきている
  • 手持ちの服がカジュアルすぎる(ボトムスがデニムばっかり)
  • 柄物のスカートを持っているが、合わせるトップスに困り、春は着れていない

けっこうやばい。服のメンテナンスのずさんさが…。

たぶん今後の人生で柄物のスカートはもう買わないでしょう。

ファッション難民の私にはハードルが高すぎたようだ。

結局どうする?

  • デニムが2本あり、1本はそろそろ寿命が見えているので手放す
  • デニムの買い足しはせず、少しはきちんとして見えるであろう黒のパンツを買う
  • 白シャツを買い替える
  • (本当はジャケットも欲しい)

最後に物欲が見え隠れしてしまった…。

白シャツは、本当は同じものが2枚くらいほしい。

理想の服を探す

無印とユニクロとをうろうろし、ネット上ではZOZOTOWNをうろうろ。

zozo.jp理想の白シャツはこれだなあ。襟はこの形がいい。

でも服選びが好きじゃない学生にしては奮発なお値段か。

www.uniqlo.com

ユニクロ先生でもよいか。

zozo.jpパンツのイメージはこんなん。

結論

散々物欲を垂れ流したけど、結局は試着をしてサイズが合えばそれに決める。

以上。

Remove all ads